od_8 大好きなお菓子

「レシピを見て材料を量る時間がない、面倒!でも、ちょっとは手作り感を出したい」という時のために、

スピーディーにできるおやつをご紹介します。お菓子に対する愛も語ります!

<<お気に入りジェラートと憧れのお菓子>>


ジェラート(写真):エキマルシェ大阪内・ファーイーストバザールの
砂糖不使用ジェラート。トッピングを選べます。
ドライフルーツも売られています。


未知のお菓子、ムーンケーキ:
シンガポールのカラフルな月餅。中秋節だけに作られるとか。
日本でまだお目にかかったことがありませんし、いただいたこともないので
空想が膨らむばかりです。


未知のお菓子、ヴィーリ(Viili):
『ムーミンママのお料理の本』(フィンランド)には、「日本にはありません」と
載っていたクリームヴィーリ。「トロトロツルツルした舌ざわりのヨーグルト」と
あります。どんなでしょう・・・


作ってみたいマカロン:
売られているのは高価なので、自分で作ってみたいです。


作ってみたい"おしゃれな"薄いパンケーキ:
カフェに出てくる様な渦巻きクリームがのっかったのを作ってみたいな。。。
ぶ厚いホットケーキではなくって・・・

×

非ログインユーザーとして返信する